感想日記

9/25 サイトデザインの調整中

フレームアームズ・ガール マテリア2016/01/31 


fag_m_01
ネットの各所で話題のフレームアームズ・ガールです。
第一弾のごうらいちゃんを買い損ねて以降距離を取っていましたが、今回たまたまちゃんと買えたので紹介。
いや予約しておけよって話ですけどね…。

 

fag_m_02
付属品はこんな感じ。
素体として販売されてる子なので、手首と表情の差分くらいですね。

 

fag_m_03
ランナーもあんまり多くありません。
私は録画した銀魂を見ながら組んで、2時間ちょいくらいで完成。
組むのが難しい画面もなかったので、プラモ初心者でも簡単に組めると思います。

 

fag_m_04
組めた。

しとやかで女性的なラインがプラモできっちりデザインされていますね。
確かに神姫に近しい可動範囲って感じで、取れるポーズも大体似たような感じになります。

肌には軽くつや消し処理がされている…気がする。されてるよね?コレ。
色分けは元デザインがそもそも色数少ないので、大体完璧。
太もものラインとかは要塗装です。

ちなみに目は最初からプリントされているので、自分で塗装したりシールを貼る必要はないです。

 

fag_m_05
かわいい…凝ったポーズさせなくてもかわいい…。

 

fag_m_07
保持力もそれなりにあって、ボールペンくらいなら持つことが出来ます。
今回武装とか全くついてないし自分でも用意してなかったので、とっさに持たせられるのがこれくらいだった…。
なんか似合いの武器を用意してあげたいけど、軽装な以上ナイフかハンドガンくらいしか似合わなさそうな気がする。

 

fag_m_06
プラモに母性を感じる日が来るなんて…。

 

ということでマテ子でした。
若干入手困難な感じはありますが、2月に別カラーバージョンが発売されますので、欲しい人はそっちを予約しておけばオッケーだと思います。
ヨドバシのオンラインストアで3000円くらいで買えます。
部屋に美少女モノの立体があっても困らない人ならおすすめ。

更新履歴
カテゴリ一覧