世界樹の迷宮V 長き神話の果て

sq5_01
世界樹の迷宮Vは本日発売!当然ネタバレ含む記事にはなりません。

ということで世界樹Vです。無事コレクターズパックを買うことができました。
ネットで予約受付の報が出た頃にはすでに完売しており諦めていたのですが、今日朝一でビックカメラに並んで、一個だけあった店頭販売分を買うことができました。これのために仕事休んだ甲斐があったぜ。

 

sq5_02
中はこんな感じで、ソフトと一緒にDLCのコードが記載されたカードが入っています。
DLCはゲーム中で、経験値とお金がガンガン貯まる稼ぎ用クエストを追加するもの。
通常版を買ってもそれぞれ300円くらいで追加購入できます。

パッケージ自体は通常版と同じで、コレクターズパック版限定ジャケットみたいなのは無し。

 

sq5_05
そして本命のアートブック。デカァァァイッ!説明不要ッて感じです。
いや説明はいる。
比較対象に置いたNew3DSLLが小さく見える…。エロゲーのパッケージってこんな感じだよね。

 

sq5_03
sq5_04
絵本のようなハードカバー装丁で、中は当然カラーイラスト満載。
なんですが、公式で注意がでているように、ネタバレも含むものが掲載されているそうで、まだ最初の2ページしか見ていないです。

それにしても今回のコレクターズパックは本当に数が少なくて、発売が8月なのに、ネット上じゃ3月には完売してて正直どうかと思った。
なんとか手に入ったのでモノ自体には満足してるけど、購入できず砂を噛む思いをしたボウケンシャーはいっぱいいるはず。
なんでこんな数少なかったんだろう?世界樹ってこんな品薄になるようなコンテンツだったっけ…。

 

ゲームの中身の話もしたいんだけど、まだ2階をうろついているレベル。設定考えてて体験版もほとんどやってなかったから…。

というわけで今のパーティのスクリーンショットだけ置いておきます。
WVW69jeaIPEUO02Cl2
WVW69jeaGxQixYOiyH
WVW69jeaHSgwpQuUCF
WVW69jeaHvE_w64hpS
WVW69jeaI08YxykNQf
色を自分で調節できるようになって、スクショ撮影の価値が相対的に上がりましたね。
公式絵じゃ自分のパーティ再現できないからね。

 

慣れてきたら、職業ごとの使い心地とかスキルの便利さとか、記事にしようと思います。
それではまた。いざゆけボウケンシャー!