マックシェイク 森永ミルクキャラメル味

20161006
ひっさしぶりに食べ物の感想です。
今日帰りにバスが来るまで時間があったので、マックに寄ってシェイクの「森永ミルクキャラメル味」を注文してみました。

これがもう超森永ミルクキャラメル味だった!
当たり前か!
いや想定していた以上に森永ミルクキャラメル味だったんですよ!
あー、森永ミルクキャラメルを溶かしてシャリシャリにして冷やして出したらこんな味だろうなーと心の底から思う森永ミルクキャラメル味でした。
どれくらい森永ミルクキャラメル味かというと、もうしばらく森永ミルクキャラメル食べなくても森永ミルクキャラメルの味が思い出せるくらい森永ミルクキャラメル味でした。

ここまで森永ミルクキャラメル味だと本家森永ミルクキャラメルと競合してしまいそう、とかそんな余計な心配が浮かぶレベルの森永ミルクキャラメル味。
森永ミルクキャラメルが好きなら一度飲んでおいて間違いはないです。

ただあげつらう程でもないけど、あえて言うなら「味が濃い」ことが欠点だろうか。
そもそもキャラメル系の味というのは、ねっとりと舌の上に残って飲み終わったあとも口に残るものですが、それはシェイクになっても同じでした。
ここは人によって良い点にも悪い点にもなるでしょう。

さらに味の濃さゆえに、Sサイズでも「ちょっと多い」と感じるところも。
だいぶ冷えてるので(シェイクだし当たり前だ)、これでも甘さは多少感じにくくなっているはずなんだけど、それでもかなり甘い。
冷えた状態で「森永ミルクキャラメルだこれー!」って味になっているので、これをしばらく放置して常温にしたら一口で全身が森永ミルクキャラメルになりそう。
おれは甘いのなんて何リットルでも飲めるぜ!って猛者以外はSサイズから飲んでみることをおすすめします。

ちなみに私は帰りがけだったのでこれを単品で注文して飲んだのですが、これマックの他の商品と合うのだろうか…。
甘いののあとだと塩気欲しくなるし、案外合うのかな…。合うのかも。