感想日記

MENU

10/12 サイト改修中

トップ > 復刻:歌うカボチャ城の冒険 ライト版

復刻:歌うカボチャ城の冒険 ライト版 2016/10/15 


エリちゃん祭りだ!

鬼ヶ島イベントから初めたマスターとして初のハロウィンイベント。
キャスター枠にメディアリリィしかいないのでずーっとハロエリちゃん欲しかったのですが、まさか配布鯖の復刻をしてくれるとは。
ノッブも欲しいので復刻お願いします。

 

fgo20161015_img_2215
イベント・交換レートともに難易度が低くて、ストーリー見終わる頃には宝具素材も再臨素材も全てゲットできました。
初期のイベントだけにレートが軽いんですかね?
他にも再臨に使う頻度の高いゴーストランタンとかが交換できるので、なるべく数を集めておきたいところ。

限定礼装はよりによって「クエストからドロップしないと限界突破できない」数しかもらえないという非情ぶり。
更によりによってハロウィンプリンセスが必須級の安定性能だからちくしょう!

ちなみに前回ゲリライベントだったものが、今回はクリアーするまで消えずに残ってくれるそうで、金林檎がめっちゃ増えます。

 

fgo20161015_img_2220
fgo20161015_img_2207
宝具はB全体宝具で防御無視+呪い付与。
種火がなくてまだレベル30くらいなので、育てたあとの火力がどれくらいかはわかりませんが、A3枚のキャスターなので割とすぐNP溜まってこれはありがたい。

さらに初期スキル「無辜の怪物(EX)」でスターをばりばり出してくれるのが本当に頼もしい。
当然クリティカルが出ればNP効率は更にアップしますし、火力もアップしますしね。
AチェインでNP稼ぎつつ礼装の枠を使わずにクリティカル支援ができるとか、本当なんでもやれちゃう感じですねこの子。

再臨すると自身のB付与とかガッツ付与とかで粘って火力アップまでできるようになるそうです。
エリちゃん微妙な性能の他の鯖に対して申し訳ないとか思わないの?

 

fgo20161015_img_2147
イベントとは関係ないのですが、先日のピックアップでジャンぬが来てくれました。
その前のライダーピックアップ(アストルフォ狙い)で1万円がゴミと消えて課金する気はなかったんですが、配布石からまさかの☆5。
これが賄賂か…ガチャは良い文明…。

 

fgo20161015_img_2167
まだ育成途中だけど、Lv50でATK9000とかバカみたいな性能してます。
ジャンぬは竜の魔女(竜種のATKアップ)スキルを持ってて、かつ自己改造(クリティカル威力アップ+スター集め)スキルがあるので、ちょうど竜種かつスター生産が得意な今回のハロエリちゃんと好相性。
お互いにサポートして火力を底上げできます。

 

fgo20161015_img_2216
試しにクリティカルスター生産パーティを組んでみたのですが、バーサーカー3人で殴るよりずっと楽しいプレイができています。
ジャンぬは上記したスキルで自分とハロエリちゃんをバフ、ハロエリちゃんはスター生産と3枚のAカードでNP稼ぎ、スカサハさんはタゲ寄せと回復で脆いジャンぬを保護しつつアサシンなりにスターを生産してくれます。
Wikiとか見たところだとアンデルセンも相性いいようなので、手が開いたら育ててみようと思います。
☆5のジャンぬを育てて、☆4のハロエリちゃんを育てて、この後くるブレイブエリちゃんを育て終わったあとになるだろうけど…。

 

fgo20161015_img_2149
今のサポ枠はこんな感じ。
オール枠をジャンぬにしてる人めっちゃ多いので、希少性アピールのためにもマルタさんを出し続けます。

更新履歴
カテゴリ一覧