感想日記

1/11 あけましておめでとう

高発光ボーダー部隊章スマホステッカーセット2016/10/17 


border_01
今日紹介するのはワートリのファングッズであるボーダー部隊章のステッカー。
1980円とちょっと高いのですが、登場しているA級部隊と玉狛、ボーダーの部隊章がデザインされたステッカーです。

 

border_02
こんな感じでスマホの背面に貼り付けると

 

border_05
こんな感じで原作再現ができます。
原作に比べるとちょっとサイズ小さいけど、そこはご愛嬌。

 

漫画・アニメ系のグッズってどれもこれもキャラクターの顔がデザインされてて、それはそれでいいけど…ってのが多い中「劇中に登場するアイテムを再現できる」というのはかなりポイント高いですよ。
ちょっと調べたらボーダーのロゴ入りマグカップもあったんだけど、こっちは在庫切れでした。

 

border_03
一枚使った分がなくなってますが、収録されているラインナップはこちら。
緑川しか登場していない草壁隊のエンブレムよりは、全く同じデザインでもボーダーロゴのがもう一枚欲しかったかなあ。

 

border_06
そして「高発光」というだけあって、かなり光ります。
これは数秒間、iPhoneのランプを当てた状態のもの。裏面からライトでも当ててんのかってくらいです。

ステッカー面を表にしておけば、家庭の蛍光灯レベルでも充分光りますよ。
スマホに貼っておくと、電気消したあとにスマホがどこにあるのかの目印になったりします。

 

border_04
結構ファンのツボを抑えたアイテムなのですが、惜しい点がひとつ。
このステッカー、なぜか分厚い。蓄光の分?厚みが必要なんだろうか。
簡単に剥がれるような粘着度ではないですが、指にひっかかる感じなのでちょっと気になりますね。
透明なスマホカバーでもつけようかしら。

 

というわけでボーダー部隊章ステッカーでした。
あなたの日用品をさりげなくボーダー仕様にするナイスアイテムです。
ゲームハードに貼ってボーダー仕様のゲーム機!とか、なんか電気なくてもトリオンで動きそうですね。

更新履歴
カテゴリ一覧