感想日記

9/25 サイトデザインの調整中

Fate/GO 最近の雑記2017/01/23 


しっかりとした記事を書く時間があまりなくて、とはいえブログ放置も何なので本当個人的なFGOの話。

 

fgo_20170123_04
みんなも課金したであろう福袋は術を選んで、狙い通り三蔵ちゃんをゲット。
アーツ編成の軸になる玉藻も、誰と組ませても頼りになる孔明でもいいんだけど、一番欲しかった三蔵ちゃんが無事に来てくれました。
六章やったときから三蔵ちゃんをうちのカルデアに呼びたかったんだ…。

三蔵ちゃんは自力で殴って戦える宝具軸のアタッカータイプ。
術鯖では希少な単体宝具で、NPアップスキルに宝具威力アップまでまとめて乗っかる便利っぷり。
さらに弱体無効付与スキルを持っていて、フランちゃんやキャッツの宝具についてくるスタンのデメリットを無効化できます。
更にタゲ寄せスキルもあるので、バーサーカーのお守りに最適です。

バトルのモーションも賑やかで楽しいので、そのうち記事を書きます。

 

fgo_20170123_01
あと正月の復刻で無事引き当てたスカサハさん。
今なお最強の槍鯖として燦然と輝く【確定スタン】効果つきの単体宝具アタッカー。
最強の槍アタッカーが確定で相手1ターン止められるとか、スカサハさんはもうちょっと自重というものを知るべき。

この人もモーションが多彩なのでそのうち記事にします。

その他、スカサハさんに金をつぎ込む過程で色々と引きました。
長いこと課金ガチャ冬の時代を過ごしてきましたが、それを一気に取り返す圧政ぶりです。

 

fgo_20170123_02
まずは槍おじ。
EXTRAの鯖らしいんですがまだプレイしてないのでわからず。
育てる前にスカサハさんが来てしまったので、育成後回しになってしまっているのが申し訳ない。

 

fgo_20170123_03
そして初見だと概念礼装に見えるナーサリー・ライム。
ストーリー四章で切なかったのでこの子もうちのカルデアに来てくれて嬉しい。
同じく術アタッカーに三蔵ちゃんいるけど、ナーサリーは全体宝具なので住み分けはOKです。

 

fgo_20170123_05
水着じゃないマルタさん。
マルタさんはFGOの登場キャラで一番好きなので、ようやくライダー版引けてうれしい。
金枠のライダーはすでにBBAと聖杯あげた牛若丸と屈指の強キャラゴールデンがいるけど…。

ただマルタさんは相手の強化を解除する、という最近の高難易度クエストに必須級の便利スキルを持っているので、これも他の鯖とは被らず役割分担ができています。
回復もできるし、オーダーチェンジでタイミングを見極めて使いたいですね。

 

fgo_20170123_06

そして術ギル。
七章でえらく泣かせてくれたのでこの人も来てくれて嬉しい。
福袋で来なかった玉藻の代わりにアーツ編成の軸になってもらいます。
うちの手持ち的にはネロとかクロとか下姉様とかと組んでもらいますかね。

 

これだけ引くのにかかったのは約2万円でした。
決して安くない額なんだけど、2万でこれだけ金枠が出たのは本当異様な運のよさだったと思う。
感覚が麻痺しているのはわかっているんですよ…!

 

fgo_20170123
というわけで、プレイ半年にして合計5,6万使った結果がこんな感じ。
でもね、おかしいの。PS4買えるような額なのに後悔してないの。

一応各クラスにガチャ産の金枠を揃えられました。
まだ育成途中だけど、カーミラさんが思ってた以上に使いやすくていい感じです。
宝具使った次のターンには下手したらNP100溜まってるのおかしい…。

 

fgo_20170123_07
フレコは809-831-615。
自分も初心者のとき宝具5の星5が並ぶようなキチg頼もしいプレイヤーに助けてもらったので、初心者の方も歓迎です。

というかフレンドポイント欲しいから誰でもいいので来てくれ…。
枠いっぱい余ってるから…。

更新履歴
カテゴリ一覧