感想日記

9/25 サイトデザインの調整中

今週のジャンプ 2015年15号2015/03/14 


201515_0
最近ジャンプの感想しか描いてねえ!
平日お忙しくて、情報まとめて文章書く時間があんま無いんですよなー

ONEPIECE
201515_1
空島編の前、ベラミー初登場のエピソードにかけたこの会話!
当時を思い出しておもわずテンションが上がってしまいました。
長いことやってる作品はこういうのができるからズルいぜ。

暗殺教室
201515_2
この台詞、もしかしてシロは雪村先生の婚約者だったとかだろうか?
10巻のイトナ戦で殺せんせーに強烈な殺意を持ってたけど、それなら話の筋は通るな。

Ultra Battle Satellite
201515_3
主人公のこういうところすげえ好きだわ。
本当にケンカとメシのこと以外頭になさそうでとても良い…。
女みたいなダセーもんって本当子供だなこいつ!

そしてまさかこんな早々にももっちと戦うとは思ってなかった。
てっきり序盤のストーリー誘導役だと思ってた。
ガチで先制してきたりと油断ならなさそうで次回も楽しみです。

火ノ丸相撲
201515_4
生まれ変わった相撲部の特訓エピソード。
辻の株を下げないようにしつつユニークな特訓させててやっぱり上手い。
今週ユーマさん目線だったのは、次回がメイン回だからかな。
思えば相撲部キャラの過去って潮のくらいしか明かされてなかったなあ。

食戟のソーマ
201515_5
やったあああああああ四宮再登場だあああああああ!!
今週間違いなく一番テンションの上がった漫画でした!
私はこのクソメガネが大好きだ!
田所ちゃんの退学をかけた食戟のエピソードは本当によく出来てて、原作者すごいと思ったもんだ。

そのときは堂島さんや田所ちゃんが居たけど、今回はソーマと四宮のふたりきりなのかな?
ソーマより明確に格上な四宮と、ソーマの実力を認めてる四宮がどう絡むか超楽しみです!!

僕のヒーローアカデミア
201515_6
恵まれた者と恵まれなかった者の話。
デクがOFAを受け継いだのは自身の内面にあるものをオールマイトに認められたからだし、
立場が逆だったからといって心操くんがOFAを受け継げたとは思わないけど。

人を操る能力は確実に強い個性だけど、ネタがバレたらもう使えないものだし、
どう考えてもヒーロー側の個性ではない。
多分個性が原因で理不尽な扱いを受けてきたんだろうけど、
それでもなおヒーローになろうと学園を受験するのはかっこいい。
今回の負けそのものよりも、負けてどう変わるかが注目ですね。

ブラック・クローバー
201515_7
今週も気持ちのいい展開だった。
悪いところは見当たらないんだけど、ただ王道展開が過ぎて味付けが薄く感じられてきた。

まだ4話なのでそういう話するタイミングではないんだろうけど、
そろそろこの漫画の独自色を見たくなる。
今のところ本当にどこかで見たような展開ばかりで、本当にこのままいくとすごい勿体無いことになりそう。

斉木楠雄のΨ難
201515_8
最近の斉木は2話構成にするようにしたのかな?
金持ちもなんだかんだ上手い具合にいい落とし所に辿り着いたんじゃないでしょうか。
お菓子に夢中になってる斉木がとてもかわいかった。

ニセコイ
201515_9
相手が自分の師匠じゃしょうがないけど、あんま活躍らしいシーンはなかったな…。
そろそろこの転校?編もクライマックスでしょうか。
最後のコマの靴はゴリラの親父かな?
まあ今の状況覆せるのはあの人くらいしかいないだろうけど。

ワールドトリガー
201515_10
来馬さんが仏すぎる…。
なんでアタッカー4位なんて化け物がB級中位にいるんだろうと思ってたけど、この人と一緒にいたいんだろうなコウ君は。
後輩の悩みのために雨の中レインコート着て自転車出せる人はそうそう居ないよ。

一方の那須隊は隊服の初披露。なんかすごいSFっぽい。そしてセクシーっぽい。

悪天候というのはこれまでのバトルにはなかった要素なので、特にスナイパーたちがどう戦うのか楽しみです。
トリオンの弾は風の影響を受けないって設定あった気がするけど、どうなるんだろう。

ということでジャンプの感想でした。
ワンピースが表紙・巻頭だったのって久しぶりな気がする。

-->
更新履歴
カテゴリ一覧