感想日記

8/12 全員アクタージュを3巻まで買え

MENU
トップ > アサルトキングダム ビルドバーニングガンダム

アサルトキングダム ビルドバーニングガンダム 2015/03/14 


ask_bbg1
今回の弾ではスタービルドストライク、マスターガンダム、ドムと出ていたのですが、
購入に出遅れて残っていたのはビルドバーニングのみ…。
とは言え、スタービルドストライクはプラモ持ってるしいいんですけど。
マスターは愛着のあんまりない機体だし…でもドムは欲しかった…。

ask_bbg2
可動範囲は相変わらず良好。
本当に400円の食玩かってレベルで動きますし塗装してあります。
成型色は白で、赤・黄・クリアパーツ部分が塗装ですね。
当然クリアパーツを使ってはいないのですが、代わりにメタリック塗装してあります。
プラフスキー粒子の設定を考えるとクリアパーツより説得力ある処理かも。

ask_bbg3
次元覇王流…

ask_bbg4
聖拳突きィーッ!

ask_bbg5
聖槍蹴ーッ!

ask_bbg6
かめはめ波ーッ!

恒例のスタンドは軸棒の根本と先端に1軸の稼働が仕込んであり、かなり柔軟に角度を調節することができます。
さらにスタンド台の穴には余剰パーツを差し込んで置ける親切設計。
ガンプラにもこのスタンド欲しい…。

ただこのスタンド自体は軽いので、あまり前傾姿勢などにすると倒れてしまいます。

プラフスキー粒子の設定のおかげか、スタンドはクリアブルー。
本当こいつまで付けてなんで400円で販売できるんだろう…。

ということでビルドバーニングガンダムでした。
プラモを買わなかったので、かわりにコイツで遊んでやります。

コメントをどうぞ

名前の入力はしなくても大丈夫です(匿名表記になります。)

更新履歴
カテゴリ一覧
CLOSE