感想日記

MENU

10/12 サイト改修中

トップ > 買ってきたものの話

買ってきたものの話 2015/03/18 


20150318_2
色々買ってきたけどまだ読めてないけどテンションは上がっちゃったので買ってきたものの話をします!
今回は全部とらのあなで買いました。

20150318_3
まずは「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10.5巻」
とらのあなの特典は雪ノ下のブックカバーでした。
ゲマではガハマさんと雪ノ下のアップ絵のブックカバー、アニメイトは表紙いろはすのブロマイドでした。
いつもどおり、全てこの巻の口絵や表紙なので趣味で選んで大丈夫。

20150318_1
とらで買う前に寄ったゲーマーズには原作者サイン入りのポートレートが。
ゲマで買っても良かったのですが「品物は持たずレジで申し付けください」ってあったのでとらにしました。
長いタイトルもののラノベ読み上げてそれくださいって店員に言うのがどんだけストレスか連中はわかってねえ。
とらは普通に並んでるの持っていけば買えました。

前にとらで7.5巻買った時あーしさん表紙絵のポートレートがサイン入りで展示してあったなー。

俺ガイルの感想は後日ちゃんと記事を立てて更新します。

20150318_4
続いて幸腹グラフィティ。なぜか一発変換できない。

既刊一冊も買ってなかったし、アニメだけで満足だろうと思っていたのですが、
4巻特典のクリアファイルが可愛かったのでつい買ってしまいました。
この作者さんの絵めっちゃ好き。

先週のオンエアを見てなかったら表紙の人が誰かわからなかっただろうな…。

アニメからだいぶ先の時系列に進んでいるようで、みんなもう高校生になってました。
この様子だとアニメは高校入って終わりとかそんな感じなのかな?

ちなみにとらでは、既刊も含めて1冊買うとランダムでイラストカードがもらえます。
きりんさんが出ました。でも椎名さんの方がもっと好きです。

20150318_5
最後は絶対可憐チルドレンの41巻。
前にコミックス特典のドラマCDは紹介したことがあったような。

高校生編も2巻です。表紙は生徒会長兵部京介とパンドラ幹部。
と言ってもこの巻はパンドラ幹部たちはちょい役でしたが。

実際作中でも時系列がガンガン進んでいて、単行本の巻数も大台になってきて
初期から見てだいぶ遠くまで来たなあという感じがします。
1巻から全部揃えてあるけど、そろそろ本棚が厳しいです。

話進めて欲しいけど、絶チルは数話で完結する単発エピソードの方が好きなんだよなー。
皆本がコメリカ大統領の息子のカウンセリングする話とか好きです。
少年漫画でちゃんと大人が大人の仕事をしているのは良いよね。

20150318_6
特典はめくりカレンダー。
背表紙の厚紙がスタンドになるので、卓上で飾っておけます。
適当に開いたらアンディのページだった。

基本的には漫画のコマを利用したものですが、一部キャラには紹介テキストがついてます。
こういう実用性のあるグッズって、ありがたいけどもったいなくて使えないよね。
そういや絶チルは2,3年前にも卓上カレンダーをおまけに付けてたな。
あれは普通の、カード型のイラスト付きカレンダーを入れ替えるタイプだったので最後まで使いました。

というわけで本当にただ買ってきたものの話でした。
俺ガイルは読み終わったら感想書きますー。

コメントをどうぞ

名前の入力はしなくても大丈夫です(匿名表記になります。)

更新履歴
カテゴリ一覧