感想日記

9/25 サイトデザインの調整中

今週のジャンプ 2015年17号2015/03/29 


201517_1
立て続けに今週のジャンプの分も更新です。
ただ今週号はピンとくる話が結構少なかったので、ちょっとあっさり目です。
いや面白い漫画は今週も面白かったんですけど。

暗殺教室
201517_2
渚くん一世一代の殺し技に一瞬で対応してケータイのカメラを向けるカルマくんとギャル英語!
衝撃的なシーンだけどここで笑っちゃって耐えられなかったわ!

まさかここにきてビッチ先生から教わってたセクハラが起死回生の一手になるとか予想しとらんかった。
やっと茅野の素が見えたところで次週に続きましたが、
そろそろシロあたりが出てきて余計なちょっかいだしてきそうで不安です。

 

食戟のソーマ
201517_3
この四宮の笑み!ずるいだろ!萌え!

四宮に限らず、この現場にいるメンバーは全員ソーマよりはるかに実力が上の料理人たち。
ソーマがついていけず足を引っ張るという珍しい展開が見られました。

劇中ソーマはかなり強キャラの主人公として振る舞ってはいるけど、
あくまでまだ学生。
ゆきひらを出た先の遠月学園の、更にその先にはまだまだ未知の領域が広がっている。

秋の選抜でまさかの敗北を迎えましたが、
そこからのストーリーが今に綺麗に繋がっていてやるなあ原作者!

 

火ノ丸相撲
201517_4
今週一番は間違いなくこれだ。

立ち会いに入る前の段階で潮の実力を悟ったあたりはさすがのプロ。
この作品、実力者はきちんと相手の実力を見極めて対応してくるのがとても好きです。
親方に言われて全員一瞬で気を引き締め直すあたりも皆プロって感じです。

石神高校の主将も立ち会いに入ったあとには潮の気迫から警戒心を強めてたし、
草薙は言わずもがなです。
逆に中学時代の潮を苦しめた小物である下山はナメきっててあっさりやられたり。

強くなる特訓場所としてプロ相手というのはとびきりの環境ですね。
ちょうどソーマでも同じような展開になっていますが。

ところで見学していた女の子は一体誰なんだろう。
関西弁というのは、今後全国大会で戦うライバル校のマネとかかな?
この子顔がホタルそっくりでしたね。

 

カガミガミ
201517_5
学校に潜むシキガミを追う展開。
学生にしてプロフェッショナルな主人公の独壇場ですね!こういうの大好きだ!

新登場したヒロインもかなり好みでした。
皆には秘密にしつつも、ヒロインだけ主人公の秘密を知ってるとかも大好きよ。

今週は転入・ヒロイン登場・不信がられる・事件発生・正体バレと密度が高かったですね。
こういうときとっしー先生はベテランの実力を見せて読みやすくまとめてくれるから良い。

 

銀魂
201517_6
まさかゴリラとヅラがこんなにかっこよく共闘する日が来るなんて思ってなかったよ!
あんまり劇中触れられてこなかった気がするけど、因縁のライバルなんだよなこいつら。

ブラック・クローバー
201517_7
この騎士団のこういう感じがとても好きだ。
マグナ先輩がイイ兄貴分すぎてとても好きだ。
ちょっと擬似家族っぽいのも萌える。

そしてようやく騎士団のお仕事の話へ。
霧だの主犯の顔だのでどうにもNARUTOのザブザ編を思い出す。
展開の早い漫画ですから、すぱっと進めて今後の方向性を見せて欲しいですね。

もともと減点式ではほぼ満点を取れるような漫画ではありましたが、
その代わり加点ポイントも少ない印象だったのですが、
やっと作品ならではの個性が見えてきた感じで、今週はとても良かったです。

 

どんとはれ
201517_8
今週の読み切り。シャーマンキングを思い出した。

絵がちょっとサバサバしていて読みづらいところがありましたが、
話もアクションも王道かつすっきりしていて良かったです。

背景が大雑把だったり、線やキャラデザの関係か何が起きてるのか読み取りづらいのは惜しい。
まだ読み切りだし、絵自体はクセあるけど好みだったので連載に向けて頑張って欲しいです。

 

斉木楠雄のΨ難
201517_9
今週の斉木はまさかの渡邉で耐えられなかった。
この漫画こういう小さいボケが妙にツボに来る感じです。

Ultra Battle Satellite
201517_10
ももっち以外とあっさり撤退、かと思いきややはり底は見せておらず。
単純に祭矢くんを気に入っただけなんでしょうか。
じっくり育って自分で壊す、みたいなことかな?

この漫画も話のテンポが結構良くてすらすら読めるので先が楽しみです。

 

トリコ
201517_11
裏世界関連の演出はもう何が起きてるのかわからないよ!
これも最後には納得の行く説明がもらえるのだろうか。

心臓の穴が裏世界に繋がってるけど、小松の口から呑ませたペアのスープは心臓の穴から溢れてきてて…
ペアの効果の一端なんだろうか裏世界。

それはそうとカカがあっという間に猿王にぶっ飛ばされてて笑った。
まぁ猿王と戦って勝てるならトリコたち使わないよね…。

 

ということで今週号でした。
先週号と続けて2本連続更新。明日には来週号という寸詰まりぶりでした。
もうちょい早く書ければいいんだけど、今週も来週も時間がなさそうなのでした。

しぬ

-->
更新履歴
カテゴリ一覧