新着記事

その他の スマホゲームの記事

【生徒スペックまとめ】ブルーアーカイブ生徒通知表

2021/02/09

引けた生徒を一通り触ってみての操作感一覧です。

まだ素材がほとんど無いため、スキルレベルを上げていない状態でのお話です。
この新作ゲームリリース直後の、手探りで感じを掴んでいく過程が一番楽しいよな。

ちなみにタンクのSPECIALとヒーラーのSTRIKERはいないんですねこのゲーム。

アル

クラス アタッカー
ポジション BACK
攻撃タイプ 爆発

うちにいる爆発タイプでは一番使いやすく、かつ強いアタッカー。
BACKポジションのスナイパーライフル装備でありながら、ライフルから投擲型のEXスキルを撃てるのがもう強い。
ただしBACKなので、射程の都合上画面最奥部の敵にまではさすがに届かない。

今の所「雑に使って雑に強い」というスマホゲーにおいて一番便利な生徒として君臨しています。

EXスキル:ハードボイルドショット


着弾後、1秒くらいおいて爆発し周囲にダメージを与える。
銃弾の直撃より爆発の方がダメージ倍率が高い不思議なスキル。
ダメージ倍率がLv1で290%~と低めだが、代わりにアルは元々の攻撃力がちょっと高いっぽい?

ヒナ

クラス アタッカー
ポジション BACK
攻撃タイプ 爆発

個人的に推している生徒。
アルが狭い範囲に火力を注ぐのが得意な生徒なら、ヒナは広い範囲にダメージをばらまくのが得意な生徒。
EXスキルのコストの重さが弱点だが、エリア一帯の生徒を倒しきれば移動中にある程度回復するので、使い所次第と思われる。

EXスキル:イシュ・ボシェテ


帯状の広範囲に630%~の大ダメージをばらまく広範囲殲滅型のスキル。
スキルコストは最上位クラスの7。上述のとおり、どのタイミングで使うかを踏まえてスキルカードの取捨選択が必要になる。
大抵の場合、これを撃った直後は回復もできなくなるので、なるべく戦線が安定しているときに使いたいところ。

ハスミ

クラス アタッカー
ポジション BACK
攻撃タイプ 貫通

チュートリアル加入のスケベお姉さん。
モモトークの絆イベントにて脳みそピンク色なのが早々にバレるぞ。

初期生徒の一人だけあって、シンプルなスナイパーライフル型のアタッカー。
スキル構成を見るに星3に神秘解放してからが本番っぽいので、現時点では多くを語らないでおく。

EXスキル:アーマーピアッシング弾


敵単体に570%~の高倍率ダメージを与えるのみのスキル。
コストも5とそこそこ重い割にバフもデバフもない地味なスペックだが、倍率の高さと貴重なBACK貫通ということで役割はめちゃくちゃある。

ジュンコ

クラス アタッカー
ポジション MIDDLE
攻撃タイプ 貫通

神名文字のチュートリアルで加入できる貫通アタッカー。
初期加入のくせに背水型というクセの強さで初心者先生を翻弄する。能動的にHP減らす手段がまだねーよ。
そもそも背水効果のスキルが、星3に昇格させないと発動しないんだけど。

スペックを十全に活かすにはハードルが高いが、単純な貫通アタッカーとして起用しても十分仕事をするぞ。

EXスキル:空腹のイライラ


数少ない直線範囲へ740%~の高倍率ダメージ。
任務ではArea3に入ったあたりから防御タイプ:重装(貫通が弱点)の敵が増えるので、それまでには育てておきたい。

自分のHPを削るデメリットは、上述のとおり星3に昇格させないと本当にただのデメリットでしかない。
大器晩成型の生徒って感じだ。胸も小さいし。

ムツキ

クラス アタッカー
ポジション BACK
攻撃タイプ 爆発

ゲヘナの生徒は爆発が好きすぎる。
EXスキルは中コスト・広範囲と性能が良いが、地雷設置スキル「爆裂のアリア」が非常に扱いが難しい。
通常任務ではほぼ出番を持てないと思われる。拠点防衛向けか。

EXスキル:灼熱のセレナーデ


コスト4で広い範囲に400%~からの爆発ダメージをばらまく。
説明文にある「3つの円形範囲内」は多少重なるように、ヨコに並んで配置される。
障害物に隠れて並んでいるような敵をまとめて吹き飛ばせる有用なEXスキル。

どこに行っても出番がある便利な性能持ちなのに、通常スキルがくせが強いのが惜しいところ。
いや、くせが強い分EXが有能なんだろうか。

アスナ

クラス アタッカー
ポジション MIDDLE
攻撃タイプ 神秘

めちゃくちゃ貴重な神秘タイプ持ちのMIDDLEアタッカー。

初期実装時点での神秘持ちはめちゃくちゃ貴重で、星3に1人(ハルナ)と星2に1人(チセ)のみ。
星1には他にセリナがいるが、彼女はSPECIALの上にヒーラーなので、ダメージソースにはならない。

性能的には攻撃スキルを持つチセの方が神秘アタッカーとしてはふさわしいが、星2は星1と比べて入手に運が大きく絡むため、現実的にはアスナを使う先生が多いと思われる。

EXスキル:行っくよー!


回避を40%~アップ+攻撃速度を30%~アップのバフスキル。
貴重な低レア神秘アタッカーがなんで攻撃スキルを持ってこねえんだ!

MIDDLEの生徒は回避が800弱くらいあるので、40%上がればユウカに迫る高い回避率まで跳ね上がるので、有用なスキルではある。
でもできればダメージソースになってほしかったよ…。

セリカ

クラス アタッカー
ポジション MIDDLE
攻撃タイプ 爆発

それ自体がダメージソースになるスキルは持っていないが、多様なバフで自身の攻撃力を底上げして、通常攻撃でダメージを稼ぐタイプの生徒。
範囲攻撃は一切持っていないので、面制圧力は他の生徒に頼ることになる。

低コストで機能を発揮できるのが強みだと思うんだけど、私の進めているArea3あたりだとコスト繰りが苦しい場面がないので、今の所出番がない。
回復やバフにコストを割かないといけない高難易度マップがあれば、コスト2で機能を発揮できる点が価値を持つかもしれない。

EXスキル:邪魔よ!


発動時即リロード+攻撃30%~アップ。
消費コスト2というのが大きく、残ったコストを他の生徒に回すことができる。

サブスキルではEXスキル使用時に更に追加で攻撃速度バフがかかるのだが、セリカは星2のためサブスキル解禁には神秘解放が必要になる。
星2を3にするだけで神名文字が80も必要なの厳しくない?

アカリ

クラス アタッカー
ポジション MIDDLE
攻撃タイプ 爆発

ゲヘナは巨乳と貧乳の差がはっきりしているなあ。
HPが上がるパッシブスキルが少し珍しいMIDDLEアタッカー。

ノーマルスキルとサブスキル(要・神秘解放)で、通常攻撃のたびに確率攻撃バフがかかる。
確率自体は10%という低い数値だが、このゲームは通常攻撃は結構高頻度で行うので、バフが乗ること自体は珍しくない。

EXスキルは範囲攻撃で、どうせならスキルによるバフが乗ったタイミングで発動したい。
最善の条件を満たすのに運が絡むが、運が乗ればとても強いギャンブラー型の生徒。

EXスキル:グレネード、大盛りで!


円形範囲に400%~ダメージの投擲武器。
ノーマルスキルとサブスキルが乗れば、スキルLv1でも攻撃が70%近くアップするので、ダメージ倍率も劇的に上がる。

運次第の楽しさがあるが、運次第ゆえのデメリットもあり、スキルが乗らない場合は平凡な性能のアタッカーになってしまう。

フィーナ

クラス アタッカー
ポジション BACK
攻撃タイプ 貫通

このゲームには非常に珍しい、名前が4文字の生徒。
おっぱいが好きな人は愛用したくなるビジュアルだが、スキル性能がちょっと微妙で使い所が見えない。不甲斐ない先生ですまん。

EXスキル:連射モード、デス!


攻撃30%~アップ+通常攻撃のディレイ3回無視+スキル発動時即リロード。
「通常攻撃のディレイ3回無視」というのがよくわからない。多分攻撃から次の攻撃までの時間を短くするものだと思うんだけど、じっと見てても「気持ち短くなったかな?」くらいの変化しか見て取れない。

具体的な攻撃スキルを持つ生徒と比べても、あえてフィーナを選ぶ理由が今の所ない。
通常攻撃でしかダメージを与えられない敵、みたいなのが来たらセリカと並んで出番が持てるかも。

ヨシミ

クラス アタッカー
ポジション BACK
攻撃タイプ 貫通

時代が時代なら絶対にCV釘宮理恵だったタイプの生徒。
EXスキルもノーマルスキルも投射攻撃で、障害物を苦にしないアタッカー。

投射攻撃持ちで貫通タイプの生徒はかなり珍しく、星1という敷居の低さもあってお世話になる確率は高い。

EXスキル:だ、誰が慌ててるって!?


円形範囲に220%~のダメージ+気絶。
貫通は大抵の生徒が帯状範囲攻撃のため、円形範囲の投射攻撃は本当に貴重。
サブスキルが地味なため、神秘解放しなくても序盤から十全に戦えるのもありがたい。

カリン

クラス アタッカー
ポジション BACK
攻撃タイプ 貫通

大型の敵に特化したスナイパー。
全スキルが攻撃的で、ひたすらダメージを稼ぐことのみに尖った性能をしている。
代わりに範囲攻撃の類は一切持っておらず、いわゆるボスキラーとして機能する生徒。

EXスキル:ターゲット、排除する


元々の攻撃力が既にかなり高いのに、コスト4にして680%~の大ダメージを単体に与える。
更に敵が超大型の場合は480%~の追加ダメージが発生する。
どこからが超大型になるのかはちょっとわからん。チュートリアルで出た戦車とかだろうか。

パッシブで自分の攻撃力を、サブスキルで更に味方全体の攻撃力をアップする。
星3生徒なので、引いた時点でサブスキルまで解禁されているのがありがたい。

ウタハ

クラス アタッカー
ポジション BACK
攻撃タイプ 貫通

召喚スキルを2つ揃えた、数の優位を作ることに長けた生徒。
特に拠点防衛任務などは数で押されるシチュエーションが多いので、数の不利をフォローすることで戦況がだいぶ変わる。

EXスキル:雷ちゃん、召喚


ウタハの攻撃力の80%~の攻撃力を持つターレットを30秒召喚。
ノーマルスキルでも、火力は半減するがターレットを召喚するので、最大で2体分戦闘要員を増やすことができる。

元々の攻撃力はそこまで高くないが、最初から解禁されているパッシブで攻撃力をアップできるので、結果的に並程度の火力にはなる。

ターレットは召喚された場所から移動しないので、通常任務だと置き去りになってしまう。
そういう意味でも、貫通属性なのも含めやはり拠点防衛用にデザインされた生徒か。

ツバキ

クラス タンク
ポジション FRONT
攻撃タイプ 貫通

めちゃくちゃ貴重な防御タイプ「特殊装甲」を持った多分唯一のタンク。他にいるんだろうか?

スキル構成も防御アップとHP回復を持っており、ひたすら耐えることに特化している。
その上本人は回避値がユウカ並に高い。
回避しつつ防御バフしつつ耐えるという有能ぶりだが、神秘タイプの攻撃をしてくる敵の数が少ないのを根拠に、案外出番がない。
ゲームが進めば環境が変わるかも知れない。

攻撃タイプは貫通だが、通常射撃以外に攻撃手段を持たないので、重装相手のダメージソースとして期待してはいけない。

EXスキル:戦闘用シールド、装着


防御アップに加えて挑発効果まで持った、タンクの鑑と言えるスキル。
防御タイプの希少価値もあって、相手の攻撃タイプが神秘なら100%まずお声がかかる生徒。
それだけで価値があるので、EXスキルの性能がいいとか悪いとかじゃない。

ユウカ

クラス タンク
ポジション FRONT
攻撃タイプ 爆発

チュートリアル加入のタンク枠。
チュートリアル加入のくせにウルトラ有能で、正直他のタンクの立場をだいぶ食ってしまっているレベル。
FGOでいうマシュに近い、護りのすべてを任せられる高スペック生徒。

回避型のタンクなので、今後敵に必中攻撃を連発してくるような奴がいれば状況が変わるかも知れない。
少なくともArea3あたりでは、敵の攻撃タイプは全部無視してユウカを使っておけばいいレベルで有能。

EXスキル:Q.E.D


治癒力の190%~のシールドを貼るスキル。
ただでさえ攻撃が当たらないのに、バリアまで貼ってどうする気だ。

ただし効果時間は15秒と短めで、スキルカードの仕様上欲しいときに手元にないこともあるっちゃある。
タゲ寄せも持っていないので、彼女がいる限りMIDDLE以降は無傷だ、とはならない。

ホシノ

クラス タンク
ポジション FRONT
攻撃タイプ 貫通

現在シロコと一緒にピックアップ中の星3タンク。
回避型のユウカと対照的に、ホシノは防御力で攻撃を受け止める純正のタンク。
パッシブは防御バフ、サブスキルでEX発動のたびシールド追加という、きちんと硬さで弾を受け止めていくタイプ。

ユウカと違って運によって上振れも下振れもしないので、勝てるマップならオートでは安定するかもしれない。
今の所、オートで回す場面が殆どないゲームだけど…。

EXスキル:戦術的鎮圧


扇状の中範囲に430%~のダメージ。
ユウカとの一番の違いで、ホシノはタンクをしながらダメージを稼げるタイプのタンクなのである。
EX発動のたびにサブスキルでシールドが発動するので、これを連発できればそれだけ敵を削りながら、自身のタンク性能も高めることができる。

ただしシールドの総量は自分の治癒力(HPの1/5程度の量)参照なので、盤石なシールドとは言えない。
しかも攻撃の際に何歩か前に出てしまうので、敵陣で孤立してしまいがち。
フォローの手段を用意しておくべき生徒。

ハルカ

クラス タンク
ポジション FRONT
攻撃タイプ 爆発

現状、唯一星1の貴重なタンクだが、チュートリアル加入するユウカがいるせいで、入手難度の低さがあまりメリットになっていない。
星1ゆえにサブスキル解禁まで必要な神名文字の量が多いのもデメリットになってしまっている。

ホシノと同じく真正面から被弾して働くタイプのタンク。
スキル性能も含めて、安価で手に入るジェネリックホシノみたいな印象の生徒。

EXスキル:乱れ打ち


全身しながら、扇状範囲に820%~のダメージ。
コスト4にしては異常な高倍率だが、案の定ハルカ自身の攻撃力が低いので実ダメージ値は倍率ほどには伸びない。
ホシノ同様前進しながら攻撃するスキルなので、タンクの仕事は出来るがその代わり死にやすくなってしまう。

そもそもシールドを貼るスキルも回復するスキルも持っていないハルカは、タンクの仕事を素直にさせているとあっという間に死んでしまう。
編成次第でフォロー出来る範囲ではあるが、性能面だけを見ると優先的に使う理由は現状ない。

スズミ

クラス サポーター
ポジション MIDDLE
攻撃タイプ 爆発

チュートリアル加入、範囲攻撃を持つ有用なMIDDLEサポーター。
サポーターというが、手持ちスキルは回避バフのパッシブ以外すべてがダメージを稼ぐ類のもの。

アタッカーではないからか、同レベル帯のアタッカーと比べると攻撃力が低いというのはある。
それでもスキルの有用性ゆえに、アタッカーと遜色ない出番を持つことが出来る。

EXスキル:オーダーメイド閃光弾


先生に投擲武器の強さを教えてくれるありがたーいスキル。
遮蔽物を乗り越えて敵に直接火力を叩き込むことが出来る。
銃撃をしているところに何の配慮なのか、投げるのはあくまで手榴弾ではなく「閃光弾」。爆発も白く光るだけという心配りの効いた攻撃。
その横で他の生徒が爆発物投げたり地雷設置してるんだけど。

カヨコ

クラス サポーター
ポジション MIDDLE
攻撃タイプ 爆発

白髪が黒メッシュを入れたのか、黒髪が前髪以外を白く染めたのか…。
広範囲にダメージ+特殊な効果を与えるEXスキルが何よりのメインウェポンの生徒。
ただしコストが重いので、同道させる生徒は低コストの子を並べてあげると良い。

EXスキル:パニックブリンガー


自分を中心とした円形広範囲に350%~ダメージ+恐怖状態を付与。
サポーターの中でもカヨコは特に攻撃力が低いので、ダメージソースとして期待してはいけない。
代わりに範囲がめちゃくちゃ広いのと、恐怖状態(敵が攻撃をやめてプレイヤー陣営から逃げようとする)を付与できる。

もっとダメージを稼げればいいんだけど、現状コスト6には見合わない性能のスキル。
このダメージを爆発的に上げられるバッファーが来るか、恐怖状態にするもっと大きなメリットがあれば出番はあると思われる。
今後に期待。

アカネ

クラス サポーター
ポジション MIDDLE
攻撃タイプ 爆発

胸が…胸がでかい…!
高倍率ダメージスキルを持った色んな意味で盛り盛りの生徒…に見せかけて、攻撃力がめちゃくちゃ低い。
一般的なアタッカーらが700~1000の攻撃力を持つレベル帯にあってアカネの攻撃力は200ちょい。
いくらダメージ倍率が高くても、実ダメージ値はいまいち。

EXスキル:優雅に排除します


ダメージ倍率は550%~と高い上に、防御ダウン30%~が付く豪勢なスキルだが、前述のとおり攻撃力が低い。
それゆえか、スキル説明文の豪華さの割にコストが2という単価の安さなので、正確には小ダメージ+防御デバフのEXスキルという感じ。

このゲーム、バフは倍率で盛られるので元々の攻撃力が低いアカネやカヨコは打点を上げにくい。
攻撃力を1000アップさせる、みたいなタイプの実数値を盛るスキルが来たら化けると思われる。

コトリ

クラス サポーター
ポジション BACK
攻撃タイプ 貫通

涙型のメガネフレームよりも胸に目が行く巨乳生徒。乳の下にベルトを巻いており先生への気配りは満点。
代替の効かない珍しいEXスキルを持っているので、役割は十分に持てると思われる。

EXスキル:ブラックボックス


指定したポイントに支援用コンテナを投下し、そこを中心とした円形範囲内の生徒をコンテナに集合させる。
コンテナに接した生徒は治癒力の170%~のシールドを発動する。

生徒の位置が基本オートで決まる本作において、生徒を能動的に移動させる貴重なスキル。
ただしシールド獲得後は、各々最寄りの射撃地点に移動して攻撃を再開する。

範囲バフスキルよりも広い範囲を対象にできる点が強みであり、その分移動が発生する点、移動し終わるまでシールドを発動できない点が弱み。
編成に応じて必要かどうかをきちんと見極める先生の判断力・編成力が求められる。

ジュリ

クラス サポーター
ポジション BACK
攻撃タイプ 爆発

胸が、でかい。
デバフ型、かつ敵を移動させるスキルを持っており使い方次第でいい仕事をさせることができる。
SPECIAL全般に言えることだが、先生の采配が有用性を大きく変える。

EXスキル:ジュリのクッキングタイム!


範囲内の敵を指定位置に移動させる+攻撃力60%~の毒(持続ダメージ状態)を付与する。
味方を移動させるスキルはそこそこあるが、敵を移動させるスキルは本当に貴重。

あくまで指定した位置を中心軸とした円形範囲内なので、遠くにいる敵をプレイヤー側の陣地まで引っ張ってくるようなスキルではない。
遮蔽物から引っ張り出すとか、敵をかき集めたところで他の範囲攻撃スキル持ちで一網打尽にするとか、そういう使い方になる。

ハレ

クラス サポーター
ポジション BACK
攻撃タイプ 爆発

名前的にどうしてもジャングルで暮らしている少年を思い浮かべてしまう。
それはさておいて、雑に起用していいレベルで有能なSPECIAL枠。引けたら優先的に育てていいくらい。

EXスキル:EMPドローン展開


円形範囲内に270%~のダメージ+気絶付与。
円形範囲がかなり広く、ザコを散らすのにすごい便利なスキル。

本人の攻撃力はそこまで低くないが、倍率も高くはないのでダメージは少し物足りない。
SPECIAL枠は範囲バフなどの対象に選べないので、敵が強くなってくると火力不足で出番がなくなるかもしれない。

コタマ

クラス サポーター
ポジション BACK
攻撃タイプ 爆発

スマホゲーらしいバフ・デバフに特化したサポーター。
ただし専業バッファーの割に倍率がそこまで高くないので、打点が足りない任務を支えてくれる最後の一手になれるほどではない。
今後上位互換のサポーターが来るかどうかで、コタマの存在価値は大きく変わる。

EXスキル:傍受開始


円形範囲内の味方攻撃力を25%~アップ。
範囲はそこまで広くないので、FRONT/MIDDLE/BACKをまたいでかけるのは苦しい。
大抵の場合ダメージソースはBACKの生徒になるので、対象にするのはその辺か。

コタマに限った話じゃないが、倍率バフは元の数値が低いと効果量も低くなる。
元のパラメータが高いアタッカーを選べるよう、ステータスの大まかな値くらいは覚えておきたい。

アヤネ

クラス サポーター
ポジション BACK
攻撃タイプ 貫通

こっちのほうがチュートリアル配布に良かったんじゃ?という感じのクセのないヒーラー。
ポジションはサポーターになっているが、そのせいかEXスキルの回復量がちょっと低い。

代わり?に味方のHPアップと会心(クリティカル)抵抗値を上げるバフがある。
会心抵抗値は現時点では欲しいと思うほど有能なバフという印象がないが、これもゲームが進めば環境が変わるだろうか。

EXスキル:支援特急便


円形範囲を対象にした速効型の治癒力110%~エリアヒール。
特にFRONTのタンクが複数名いる編成にするとか、タンクがいてもそこそこダメージを食らうMIDDLEのフォローもしたい人に向く。

このスキルに限った話ではないが、範囲対象のスキルは生徒が範囲から出てしまうと効果を受けられない。
バフくらいなら受けられなくてもさほど困らないが、回復はそれが致命傷になってしまう。
特に敵を倒しきって次へ移動するときなど、他のヒーラーが安全に回復できる時間をアヤネは使えないので注意。

シミコ

クラス サポーター
ポジション BACK
攻撃タイプ 爆発

漢字で表記すると紙魚子だろうか。
図書館司書の生徒に、紙を食って本を害する紙魚の名前を付けるのってどうなんだろう。

当人は貴重な障害物生成スキルを持っており、開けたマップでタンクを支援したりできる。
防御を固めることに特化した性能だが、性能を十全に発揮するには星3までの神秘解放が必要。大器晩成型。

EXスキル:知識の盾


マップ上に本で遮蔽物を設置+範囲内の防御力を16%~アップ。
遮蔽物は生徒の回避率を上げるので、特にユウカなど回避型のタンクを支援できる。
特に拠点防衛など、遮蔽物が一個もないマップもあるので、回避型を活かしたいときは起用したい。

セリナ

クラス ヒーラー
ポジション BACK
攻撃タイプ 神秘

銃剣の剣の位置に注射器が付いているという、生半可な銃より逆に怖い武器を持つヒーラー。神秘が過ぎる。
回復範囲が1人に限られている割に回復量も低く、今の所は強みの見えない生徒。

EXスキル:集中治療セットA


マップに治療セットボックスを投下。
一番近くにいる生徒(多分)が走ってそれを取りに行き、治癒力の120%~回復。

チナツの200%~回復と比べて数値が低いが、代わりにコストが2と非常に軽い。
ボックスを取りに行く必要がある、その間無防備になる、などデメリットが大きく、コストが低いからって選ぶとデメリットにやられる。
ノーマルスキルでも味方1人を回復できるが、35秒毎ということで時間間隔が大きくピンチのとき任意で発動することもできない。

生徒を移動させるメリットを活かしたいところだが、生徒を選んで発動できるタイプのスキルではないので、それも難しい。
ピンチから盛り返すスキルというよりは、ピンチにならないよう先んじて使っておくタイプの設計と思われる。

チナツ

クラス ヒーラー
ポジション BACK
攻撃タイプ 貫通

チュートリアル加入のヒーラー。
ノーマルスキルに「HPが最も低い生徒の回避を50%~アップ」というスキルがあり、大抵一番HPが少なくなりがちなタンクの回避をフォローできる。
元々の回避値が非常に高いユウカやツバキを対象にできれば前線が安定する。

EXスキル:戦傷治療


味方1人に治癒力の190%~回復。
生徒をタップで選ぶとその場で即回復するという、手早さが何より頼もしいスキル。
代わりにそれ以外の追加効果はなく、コストも4と攻撃もバフもない割にそこそこ重たい。

星3まで神秘解放すると、味方全体の防御を無条件でアップできるサブスキルを獲得できるので、そこからが本番だろうか。

ハナエ

クラス ヒーラー
ポジション BACK
攻撃タイプ 爆発

リジェネスキルを持った現状唯一(多分)の特殊なヒーラー。
効果テキストを読むとイマイチそうに見えるが、実際に使ってみるとその回復量の高さにびっくりする。

チナツ、セリナの回復で物足りなくなったらハナエを選びたい。

EXスキル:治療のお時間ですよ~!


味方1人に治癒力の55%~のリジェネ効果(20秒)を付与。
「20秒かけて55%」ではなく「55%で3,4秒おきに回復する状態を20秒間継続」する。

リジェネの割に回復量の高さは他のヒーラーと比べても指折り。
多分合計で治癒力の300%くらい回復する上に、スキル発動後のダメージもリジェネ効果の時間内であれば回復できる。

弱点はもちろん即効性のなさ。
タンクのHPが50%くらいまで減ったら即発動して、それ以上削られないようにダメージを予防するためのスキルって感じ。

スポンサードリンク

次の記事へ

コメントをどうぞ

名前の入力はしなくても大丈夫です(匿名表記になります。)