感想日記

9/25 サイトデザインの調整中

今週のジャンプ

今週のジャンプ感想 2018年1号

インフルエンザでダウンしてて、しばらく更新できませ … 続きを読む 今週のジャンプ感想 2018年1号

閃乱カグラ シノビマスター

一昨日オープンしてその日の晩にメンテ入り、以降今に … 続きを読む 閃乱カグラ シノビマスター

週刊少年ジャンプ感想 2017年51号

表紙は月イチ連載のBORUTO! 漫画本当毎回面白 … 続きを読む 週刊少年ジャンプ感想 2017年51号

Fate/GO ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ

サーヴァントを紹介するなら、そのサーヴァントが手に … 続きを読む Fate/GO ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ

今週のジャンプ感想 2017年50号

先週はちょっとマジで忙しくて、記事を書く精神的余裕 … 続きを読む 今週のジャンプ感想 2017年50号

今週のジャンプ感想 2017年48号

更新がギリギリになってしまった…。 今週号は結構面 … 続きを読む 今週のジャンプ感想 2017年48号

Fate/GO アーチャー・インフェルノ(ネタバレなし)

今回はアーチャー・インフェルノさんの話をしますが、 … 続きを読む Fate/GO アーチャー・インフェルノ(ネタバレなし)

今週のジャンプ感想 2017年47号

新連載は卓球漫画。 細身のチビでトーン貼ってある跳 … 続きを読む 今週のジャンプ感想 2017年47号

今週のジャンプ感想 2017年46号

斉木楠雄のΨ難実写版がいよいよ公開ですね。 銀魂は … 続きを読む 今週のジャンプ感想 2017年46号

今週のジャンプ感想 2017年45号

6連続新連載をやって以来半年くらいぶりの新連載がス … 続きを読む 今週のジャンプ感想 2017年45号

今週のジャンプ感想 2017年44号

今週から、というか今日からブラッククローバーのアニ … 続きを読む 今週のジャンプ感想 2017年44号

ある朝目覚めたらぼくは

唐突に最近読んだライトノベルの話。 『ある朝目覚め … 続きを読む ある朝目覚めたらぼくは

今週のジャンプ感想 2017年43号

食戟のソーマはアニメ3期が始まるという。 何気に今 … 続きを読む 今週のジャンプ感想 2017年43号

今週のジャンプ感想 2017年42号

すっかり更新がおそくなってしまいました。 明日もう … 続きを読む 今週のジャンプ感想 2017年42号

俺ガイル新刊発売!

と言うことでもちろん買っていますが、さすがにまだ読 … 続きを読む 俺ガイル新刊発売!

Fate/GO 星4サーヴァントのススメ

1000万DL記念に星4鯖の下賜が決まったそうで! … 続きを読む Fate/GO 星4サーヴァントのススメ

ららマジのススメ

最近やってるスマホゲーの話。 今自分が毎日ログイン … 続きを読む ららマジのススメ

今週のジャンプ感想 2017年41号

今週はONE PIECEもHUNTER×HUNTE … 続きを読む 今週のジャンプ感想 2017年41号

今週のジャンプ感想 2017年40号

千空の髪色の時点でツッコむべきではないのかもしれな … 続きを読む 今週のジャンプ感想 2017年40号

今週のジャンプ感想 2017年39号

  食戟のソーマ 格下相手に無双した司や … 続きを読む 今週のジャンプ感想 2017年39号

今週のジャンプ感想 2017年38号

約束のネバーランドもいつの間にか一周年かー。 正直 … 続きを読む 今週のジャンプ感想 2017年38号

Fate/GO 織田信長(バーサーカー)

天魔降臨! 石が40連分あって、最後の10連でよう … 続きを読む Fate/GO 織田信長(バーサーカー)

Fate/GO 水着鯖2017

今年も水着の季節がやってきた! 2周年で大量の無料 … 続きを読む Fate/GO 水着鯖2017

今週のジャンプ感想 2017年36・37合併号

合併号ということに油断してぼんやりしてたらあと数日 … 続きを読む 今週のジャンプ感想 2017年36・37合併号

今週のジャンプ感想 2017年35号

ぼやぼやしているとあっという間に時間が過ぎていく… … 続きを読む 今週のジャンプ感想 2017年35号

Fate/GO マルタ(ルーラー)

ここで紹介してもガチャで引けなきゃ意味ないよなあ… … 続きを読む Fate/GO マルタ(ルーラー)

今週のジャンプ感想 2017年32・33号

今週が月曜祝日なのを忘れていた…。 土日でジャンプ … 続きを読む 今週のジャンプ感想 2017年32・33号

今週のジャンプ感想 2017年31号

表紙アンド巻頭カラーはゆらぎ荘の幽奈さん。 お色気 … 続きを読む 今週のジャンプ感想 2017年31号

Fate/GO フランシス・ドレイク

久しぶりのFGO、今日のサーヴァントはフランシス・ … 続きを読む Fate/GO フランシス・ドレイク

今週のジャンプ感想 2017年30号

今週はヒロアカの表紙&巻頭カラー。 突如休載した作 … 続きを読む 今週のジャンプ感想 2017年30号

艦これアーケードは怖くなかった話

大量に居並ぶプレイ待ちの人たち…大勢の視線にさらさ … 続きを読む 艦これアーケードは怖くなかった話

今週のジャンプ感想 2017年29号

新連載2本目。入れ替わりでポロがOUTに。 ポロは … 続きを読む 今週のジャンプ感想 2017年29号

今週のジャンプ感想 2017年28号

今週はヒロアカおやすみ。 急に決まった休載のようで … 続きを読む 今週のジャンプ感想 2017年28号

今週のジャンプ感想 2017年27号

せっかく月一でBORUTOやってるんだけど、映画の … 続きを読む 今週のジャンプ感想 2017年27号

今週のジャンプ感想 2017年26号

火ノ丸相撲もいよいよ3周年ですね! 始まったときは … 続きを読む 今週のジャンプ感想 2017年26号

今週のジャンプ感想 2017年25号

ちょっと更新に時間が空いてしまいました。 明日もう … 続きを読む 今週のジャンプ感想 2017年25号

今週のジャンプ感想 2017年24号

  鬼滅の刃 連載一周年おめでとう! 巻 … 続きを読む 今週のジャンプ感想 2017年24号

今週のジャンプ感想 2017年23号

二週間ぶりのジャンプだ! 表紙は華々しく脱獄編を完 … 続きを読む 今週のジャンプ感想 2017年23号

今週のジャンプ感想 2017年21・22合併号

今週のジャンプは合併号! 表紙に折り返しでネタが仕 … 続きを読む 今週のジャンプ感想 2017年21・22合併号

今週のジャンプ感想 2017年20号

ジャンプの感想を書くブログやってるのに隔週更新は駄 … 続きを読む 今週のジャンプ感想 2017年20号

今週のジャンプ感想 2017年18号

先週は時間がなくて感想書けませんでしたね…。 いや … 続きを読む 今週のジャンプ感想 2017年18号

アニメイトジャンプフェア

今アニメイトでジャンプコミックスか関連グッズを買う … 続きを読む アニメイトジャンプフェア

Nier Automata

今日紹介するのは、18日の土曜日にPC版が発売され … 続きを読む Nier Automata

今週のジャンプ感想 2017年16号

これにて6作の新連載全てが出揃いましたわけで。 計 … 続きを読む 今週のジャンプ感想 2017年16号

今週のジャンプ感想 2017年15号

なぜか6連続新連載が途切れて1週空いてしまったけど … 続きを読む 今週のジャンプ感想 2017年15号

Fate/GO アストルフォ

fgoを始めてからの通算ログイン日数319日。 ア … 続きを読む Fate/GO アストルフォ

今週のジャンプ感想 2017年14号

ジャンプの感想を再開してからもうじき一ヶ月だけど、 … 続きを読む 今週のジャンプ感想 2017年14号

Fate / Grand Order Original Soundtrack

昨日?発売となったFgoのサウンドトラック。 CD … 続きを読む Fate / Grand Order Original Soundtrack

今週のジャンプ感想 2017年13号

今週の新連載は「べるぜバブ」の田村先生だ! これぞ … 続きを読む 今週のジャンプ感想 2017年13号

今週のジャンプ感想 2017年12号

6連続新連載もようやく半ばに来ました。 毎週新しい … 続きを読む 今週のジャンプ感想 2017年12号

今週のジャンプ感想 2017年11号

ごっつい久しぶりですが、久しぶりにジャンプの感想で … 続きを読む 今週のジャンプ感想 2017年11号

復刻:チョコレート・レディの空騒ぎ -Valentine 2016- 拡大版

最近FGOの話ばっかや。 二度のメンテ延長を乗り越 … 続きを読む 復刻:チョコレート・レディの空騒ぎ -Valentine 2016- 拡大版

Fate/GO 最近の雑記

しっかりとした記事を書く時間があまりなくて、とはい … 続きを読む Fate/GO 最近の雑記

Fate/GO 牛若丸

今日紹介するのは、うちの☆3で一番のお気に入りであ … 続きを読む Fate/GO 牛若丸

Fate/GO ネロ・クラウディウス

「ネロ・クラウディウス」はストーリーガチャ(二章ク … 続きを読む Fate/GO ネロ・クラウディウス

Skyrimをはじめよう(MOD導入まで)

ちょっとわけあってPCのクリーンインストールをした … 続きを読む Skyrimをはじめよう(MOD導入まで)

Fate/GO 茨木童子

特にネタがないのでお気に入りのサーヴァントを紹介す … 続きを読む Fate/GO 茨木童子

原作を知らなくても楽しめるFate/Grand Order

昨今話題のスマホ用ゲーム『Fate/Grand O … 続きを読む 原作を知らなくても楽しめるFate/Grand Order

サモンナイト6 失われた境界たち

今日は突然サモンナイト6の感想を書きます。 PSス … 続きを読む サモンナイト6 失われた境界たち

「やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続」特典とOVA

久しぶりに公式から俺ガイルの供給がありましたね! … 続きを読む 「やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続」特典とOVA

高発光ボーダー部隊章スマホステッカーセット

今日紹介するのはワートリのファングッズであるボーダ … 続きを読む 高発光ボーダー部隊章スマホステッカーセット

復刻:歌うカボチャ城の冒険 ライト版

エリちゃん祭りだ! 鬼ヶ島イベントから初めたマスタ … 続きを読む 復刻:歌うカボチャ城の冒険 ライト版

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園

※ネタバレなし 記事内で使っている画像も章ごとのク … 続きを読む スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園

マックシェイク 森永ミルクキャラメル味

ひっさしぶりに食べ物の感想です。 今日帰りにバスが … 続きを読む マックシェイク 森永ミルクキャラメル味

ネロ祭り開催!

突然Fate/Grand orderの話をしますが … 続きを読む ネロ祭り開催!

久しぶりにトリガーオン

いや別に久しぶりって言ってもずーっとログインしてな … 続きを読む 久しぶりにトリガーオン

世界樹の迷宮V 職業雑感

おっぱい大きいよな…。 さて、ようやく世界樹の迷宮 … 続きを読む 世界樹の迷宮V 職業雑感

世界樹の迷宮V 長き神話の果て

世界樹の迷宮Vは本日発売!当然ネタバレ含む記事には … 続きを読む 世界樹の迷宮V 長き神話の果て

オルタナティブガールズ

今日の感想は、先週くらいからサービス開始したソーシ … 続きを読む オルタナティブガールズ

ポケモンGO

配信が始まった途端日本でも速攻ブレイクしたポケモン … 続きを読む ポケモンGO

やがて君になる

最近ゲームやアニメのレビューできるほど時間がないの … 続きを読む やがて君になる

スマホ版聖剣伝説2

1993年発売のスーファミ用アクションRPG「聖剣 … 続きを読む スマホ版聖剣伝説2

今週のジャンプ 2016年21・22合併号

ゴールデンウィーク合併号! 意識してか「引き」の強 … 続きを読む 今週のジャンプ 2016年21・22合併号

今週のジャンプ 2016年20号

食戟のソーマ 叡山戦あたりからイマイチって前もここ … 続きを読む 今週のジャンプ 2016年20号

今週のジャンプ 2016年19号

すごい切羽詰まっていた同人誌の原稿が終わったので、 … 続きを読む 今週のジャンプ 2016年19号

遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS

5/15 後半にネタバレありの感想追記 ついに今日 … 続きを読む 遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS

ワールドトリガー 第3話「空閑 遊真2」

世界観の説明が続くワールドトリガー第3話。 タイト … 続きを読む ワールドトリガー 第3話「空閑 遊真2」

今週のジャンプ 2016年18号

表紙には堂々「四皇編」開幕の文字。 最近のワンピは … 続きを読む 今週のジャンプ 2016年18号

今週のジャンプ 2016年17号

松井先生が応じた映画・アニメ暗殺教室関連のインタビ … 続きを読む 今週のジャンプ 2016年17号

ワールドトリガー 第2話「空閑 遊真」

三輪隊初登場。 バムスターをここまで力づくで撃破す … 続きを読む ワールドトリガー 第2話「空閑 遊真」

ワールドトリガー 第1話「三雲 修」

せっかくの遅効性SFなんだから、今から初期のエピソ … 続きを読む ワールドトリガー 第1話「三雲 修」

今週のジャンプ 2016年16号

旭さん顔怖っ!   ハイキュー!! ヘビ … 続きを読む 今週のジャンプ 2016年16号

大規模侵攻開始!

うわああああああああああああああああああああーーー … 続きを読む 大規模侵攻開始!

今週のジャンプ 2016年15号

だいぶ時間が空いてしまいました。 毎週出るのに最近 … 続きを読む 今週のジャンプ 2016年15号

ガンダムブレイカー3

3月3日だかに発売になったガンダムブレイカー3! … 続きを読む ガンダムブレイカー3

那須隊参戦!

ついに那須隊の参戦だァアアアアーーー!!!! 茜ち … 続きを読む 那須隊参戦!

トガビトノセンリツ ※記事最下部にバレ追記

※ネタバレへの配慮ありです 前回の更新からだいぶ時 … 続きを読む トガビトノセンリツ ※記事最下部にバレ追記

ドラゴンクエストビルダーズ 序盤感想レビュー

確か先々週くらいに発売したドラゴンクエストビルダー … 続きを読む ドラゴンクエストビルダーズ 序盤感想レビュー

フレームアームズ・ガール マテリア

ネットの各所で話題のフレームアームズ・ガールです。 … 続きを読む フレームアームズ・ガール マテリア

Skyrimを歩く2

あんまり更新する時間がないので、スカイリムの話でさ … 続きを読む Skyrimを歩く2

今週のジャンプ 2016年7号

年末年始、時間があったはずなのに更新をサボってしま … 続きを読む 今週のジャンプ 2016年7号

Skyrimを歩く

Skyrim(スカイリム)とは、全世界で1000万 … 続きを読む Skyrimを歩く

東京レイヴンズ1 SHAMAN*CLAN

現代に生きる陰陽師の戦い 今回紹介するのは、ちょっ … 続きを読む 東京レイヴンズ1 SHAMAN*CLAN

今から見返す蒼穹のファフナー第1期 #7「確執~こうよう」

一騎たちが発見した島は、竜宮島とは異なり西洋風の町 … 続きを読む 今から見返す蒼穹のファフナー第1期 #7「確執~こうよう」

今から見返す蒼穹のファフナー第1期 #7「家賊~おやこ~」

翔子の死により、自分も戦いに出ようと急ぐ甲洋。 大 … 続きを読む 今から見返す蒼穹のファフナー第1期 #7「家賊~おやこ~」

今から見返す蒼穹のファフナー第1期 #6「翔空~ぎせい~」

島に到達したフェストゥムの侵攻。 目的は地下にある … 続きを読む 今から見返す蒼穹のファフナー第1期 #6「翔空~ぎせい~」

今週のジャンプ 2016年2号

今週号の目次を見たら、こち亀の下が銀魂、ニセコイ、 … 続きを読む 今週のジャンプ 2016年2号

今週のジャンプ 2016年1号

更新が一週遅れてしまいました。 面白い漫画は面白か … 続きを読む 今週のジャンプ 2016年1号

今から見返す蒼穹のファフナー第1期 #5「約束~ちかい~」

真矢の趣味であるフリークライミング。 2期ではそん … 続きを読む 今から見返す蒼穹のファフナー第1期 #5「約束~ちかい~」

今から見返す蒼穹のファフナー第1期 #4「逃航~ふなで~」

4話はフェストゥム・人類軍・竜宮島の三者が鼎立した … 続きを読む 今から見返す蒼穹のファフナー第1期 #4「逃航~ふなで~」

今から見返す蒼穹のファフナー第1期 #3「迷宮~~しんじつ」

3話の冒頭は新国連の探査機がやってくるところから。 … 続きを読む 今から見返す蒼穹のファフナー第1期 #3「迷宮~~しんじつ」

今から見返す蒼穹のファフナー第1期 #2「告知~いのち~」

さぁ、マークエルフの初陣です。 この屈んだようなポ … 続きを読む 今から見返す蒼穹のファフナー第1期 #2「告知~いのち~」

今から見返す蒼穹のファフナー第1期 #1「楽園~はじまり~」

TVアニメ第2期がクライマックスに迫る今だからこそ … 続きを読む 今から見返す蒼穹のファフナー第1期 #1「楽園~はじまり~」

蒼穹のファフナーEXODUS #6「祝福のとき」

ついに目覚めた島のコア。 その姿はかつてのコアであ … 続きを読む 蒼穹のファフナーEXODUS #6「祝福のとき」

セブンスドラゴンⅢ code:VFD 感想2

発売からだいぶ時間が経ってすっかり今更感があります … 続きを読む セブンスドラゴンⅢ code:VFD 感想2

今週のジャンプ 2015年53号

僕のヒーローアカデミア 今週の会話で手マンの内面が … 続きを読む 今週のジャンプ 2015年53号

蒼穹のファフナーEXODUS #5「新世界へ」

今回は冒頭から非常事態。戦闘態勢です。 侵攻してき … 続きを読む 蒼穹のファフナーEXODUS #5「新世界へ」

今週のジャンプ 2015年52号

今週号は月曜が祝日のため土曜発売! 前回の更新から … 続きを読む 今週のジャンプ 2015年52号

加古隊(ガールズチーム)参戦!

アフトクラトルが来ないと思っていたら諏訪隊に続いて … 続きを読む 加古隊(ガールズチーム)参戦!

今週のジャンプ 2015年51号

ジャンプの号数で今年もそろそろ終わりだな…と気付く … 続きを読む 今週のジャンプ 2015年51号

蒼穹のファフナーEXODUS #4「後継者たち」

なんかすげえ間が空いてしまいましたが、EXODUS … 続きを読む 蒼穹のファフナーEXODUS #4「後継者たち」

今週のジャンプ 2015年50号

長らく更新できてなかったので、久しぶりにジャンプの … 続きを読む 今週のジャンプ 2015年50号

諏訪さん参戦!

なんとスマッシュボーダーズにまさかの諏訪隊参戦! … 続きを読む 諏訪さん参戦!

セブンスドラゴンⅢ code:VFD

今日の感想は10月15日に発売となった「セブンスド … 続きを読む セブンスドラゴンⅢ code:VFD

殲琴・ダウルダブラ/tomorrow

今日は久しぶりにシンフォギアの話をします。 という … 続きを読む 殲琴・ダウルダブラ/tomorrow

フライトプラン

サモンナイトを制作している会社ではなく、映画の方で … 続きを読む フライトプラン

ワールドトリガー ボーダレスミッション

原作にハマったときは、まさか3Dアクションゲームが … 続きを読む ワールドトリガー ボーダレスミッション

ワールドトリガー ボーダレスミッション買ってきた

今日発売日! 一緒に映っているのはアニメイト特典の … 続きを読む ワールドトリガー ボーダレスミッション買ってきた

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #13「春は、降り積もる雪の下にて結われ、芽吹き始める。」

さぁ俺ガイル2期も最終話です。 3期はよ。 今回は … 続きを読む やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #13「春は、降り積もる雪の下にて結われ、芽吹き始める。」

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #12「未だ、彼の求める答えには手が届かず、本物はまちがい続ける。」

だいぶ時間があいてしまいましたが、俺ガイル2期・1 … 続きを読む やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #12「未だ、彼の求める答えには手が届かず、本物はまちがい続ける。」

ラブライブ!-school idol project- #8「やりたいことは」

廃校を目前に、エリチカは生徒会としてやれることをや … 続きを読む ラブライブ!-school idol project- #8「やりたいことは」

ラブライブ!-school idol project- #7「エリーチカ」

出待ちされる真希ちゃん。 このわけわからんまま写真 … 続きを読む ラブライブ!-school idol project- #7「エリーチカ」

ラブライブ!-school idol project- #6「センターは誰だ?」

今回は素直なμ’sメンバーの掘り下げ回 … 続きを読む ラブライブ!-school idol project- #6「センターは誰だ?」

ラブライブ!-school idol project- #5「にこ襲来」

「あんた達、とっとと解散しなさい!」 あのことりち … 続きを読む ラブライブ!-school idol project- #5「にこ襲来」

ラブライブ!-school idol project- #4「まきりんぱな」

今回は一年生回! 真希ちゃんと凛ちゃんと花陽でまき … 続きを読む ラブライブ!-school idol project- #4「まきりんぱな」

ラブライブ!-school idol project- #3「ファーストライブ」

すっかり身内になっちゃった真希ちゃん。 当たり前の … 続きを読む ラブライブ!-school idol project- #3「ファーストライブ」

ラブライブ!-school idol project- #2「アイドルをはじめよう!」

突然ですが、ラブライブの感想を始めます!劇場版で熱 … 続きを読む ラブライブ!-school idol project- #2「アイドルをはじめよう!」

ソーマの「サンマの炊き込みご飯おじや風」

今日紹介するのは、食戟のソーマ「秋の選抜編」の決勝 … 続きを読む ソーマの「サンマの炊き込みご飯おじや風」

劇場版ラブライブ!The school idol movie

ほんともうすっごい今更なのですが、劇場版ラブライブ … 続きを読む 劇場版ラブライブ!The school idol movie

風間隊、現着!

やりました。 ☆6スコーピオンの風間さんゲットしま … 続きを読む 風間隊、現着!

ワールドトリガー スマッシュボーダーズ(7/23追記)

今回はようやく配信がスタートしたワールドトリガーの … 続きを読む ワールドトリガー スマッシュボーダーズ(7/23追記)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #11「いつでも、葉山隼人は期待に応えている」

このレビューなんだかんだで時間がかかるので中々進行 … 続きを読む やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #11「いつでも、葉山隼人は期待に応えている」

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 BD1巻

本放送が終わらぬうちから発売されましたBD1巻のレ … 続きを読む やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 BD1巻

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #10「それぞれの、掌の中の灯が照らすものは。」

10話アバンは八幡と葉山の会話から! 葉山はいろは … 続きを読む やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #10「それぞれの、掌の中の灯が照らすものは。」

俺ガイル原作11巻&アニメ版-続-BD1巻 6月24日発売!

というわけで、もちろん購入しておりますよ 俺ガイル … 続きを読む 俺ガイル原作11巻&アニメ版-続-BD1巻 6月24日発売!

今日はガハマさんの誕生日だそうです

ということでアニメ公式に記念イラストが! それだけ … 続きを読む 今日はガハマさんの誕生日だそうです

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #9「そして、雪ノ下雪乃は」

やっと丸く収まった奉仕部は、ようやく今回から平常運 … 続きを読む やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #9「そして、雪ノ下雪乃は」

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続  #8「それでも、比企谷八幡は。」

さあ9巻最大のヤマ場であるエピソードですね! 原作 … 続きを読む やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続  #8「それでも、比企谷八幡は。」

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #7「されど、その部屋は終わらぬ日常を演じ続ける。」

ちょっと遅くなってしまいましたが、続俺ガイル7話の … 続きを読む やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #7「されど、その部屋は終わらぬ日常を演じ続ける。」

蒸しタオル最強説

今回は何の脈絡もなく蒸しタオルの話をします。 さて … 続きを読む 蒸しタオル最強説

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #6「つつがなく、会議は踊り、されど進まず。」

件の選挙騒動も一段落し、「元の形」に戻った奉仕部。 … 続きを読む やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #6「つつがなく、会議は踊り、されど進まず。」

ドラゴンクエストHEROS 感想とキャラの使い方メモ

もう続編の発売も公表された中で何なのですが、 最近 … 続きを読む ドラゴンクエストHEROS 感想とキャラの使い方メモ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #5「その部屋には、紅茶の香りはもうしない。」

冒頭は相変わらずアバン芸を披露する小町から。 この … 続きを読む やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #5「その部屋には、紅茶の香りはもうしない。」

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #4「そして、由比ヶ浜結衣は宣言する。」

ちょっと私用が忙しくて更新が遅くなってしまいました … 続きを読む やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #4「そして、由比ヶ浜結衣は宣言する。」

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #3「静かに、雪ノ下雪乃は決意する」

今週からついに俺ガイル8巻に突入しました。 さぁ、 … 続きを読む やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #3「静かに、雪ノ下雪乃は決意する」

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #2「彼と彼女の告白は誰にも届かない」

俺ガイル2期も2話。なんと2話で単行本7巻が終わっ … 続きを読む やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #2「彼と彼女の告白は誰にも届かない」

氷菓 BD-BOX

今日紹介するのは京都アニメーション制作の「氷菓」の … 続きを読む 氷菓 BD-BOX

今週のジャンプ 2015年18号

最近リアルが忙しすぎて土日しか更新に時間を取れませ … 続きを読む 今週のジャンプ 2015年18号

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #1「何故、彼らが奉仕部に来たのか誰も知らない」

待ちに待った俺ガイル2期がはじまりましたね! 制作 … 続きを読む やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #1「何故、彼らが奉仕部に来たのか誰も知らない」

俺ガイル2期今日から!

いろヒキー ついに最速で今日から「やはり俺の青春ラ … 続きを読む 俺ガイル2期今日から!

黒子のバスケ 未来へのキズナ 序盤プレイレビュー

アニメ第3期が好評放送中の黒子のバスケの3DS版ゲ … 続きを読む 黒子のバスケ 未来へのキズナ 序盤プレイレビュー

今週のジャンプ 2015年17号

立て続けに今週のジャンプの分も更新です。 ただ今週 … 続きを読む 今週のジャンプ 2015年17号

今週のジャンプ 2015年16号

更新が一週遅れてしまった…けどこの号結構面白かった … 続きを読む 今週のジャンプ 2015年16号

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 10.5巻

やっはろー!って挨拶自体はかわいいし好きなんだけど … 続きを読む やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 10.5巻

買ってきたものの話

色々買ってきたけどまだ読めてないけどテンションは上 … 続きを読む 買ってきたものの話

アサルトキングダム ビルドバーニングガンダム

今回の弾ではスタービルドストライク、マスターガンダ … 続きを読む アサルトキングダム ビルドバーニングガンダム

今週のジャンプ 2015年15号

最近ジャンプの感想しか描いてねえ! 平日お忙しくて … 続きを読む 今週のジャンプ 2015年15号

今週のジャンプ 2015年14号

このレビューを書くようになってからジャンプを読み返 … 続きを読む 今週のジャンプ 2015年14号

今週のジャンプ 2015年13号

せっかくジャンプレビューを始めたのに早々に一週間放 … 続きを読む 今週のジャンプ 2015年13号

鈍色のバタフライ

今日は久しぶりにスマートフォン向けゲームの感想です … 続きを読む 鈍色のバタフライ

アイカツ! 2ndシーズンベストアルバム 「Shining Star*」

今日紹介するのは先週発売されたばかりのアイカツ!2 … 続きを読む アイカツ! 2ndシーズンベストアルバム 「Shining Star*」

週刊少年ジャンプ 2015年12号

せっかく毎週電子版を買っているので、ジャンプの感想 … 続きを読む 週刊少年ジャンプ 2015年12号

蒼穹のファフナーEXODUS #3「対話の代償」

冒頭は前回の続き、ニヒトの封印されている石棺に向か … 続きを読む 蒼穹のファフナーEXODUS #3「対話の代償」

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 BD1巻

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 BD1巻 … 続きを読む やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 BD1巻

ギルティドラゴン

今日はソーシャルゲームの話。 今よくCMで見かける … 続きを読む ギルティドラゴン

蒼穹のファフナーEXODUS #2「希望の名は」

さっそくファフナー2話です! まずは1話では流れな … 続きを読む 蒼穹のファフナーEXODUS #2「希望の名は」

蒼穹のファフナーEXODUS #1「訪問者」

10年ぶりにTVシリーズで始まった「蒼穹のファフナ … 続きを読む 蒼穹のファフナーEXODUS #1「訪問者」

今からおさらいする「蒼穹のファフナー」

ついに始まった「蒼穹のファフナーEXODUS」! … 続きを読む 今からおさらいする「蒼穹のファフナー」

HGBFビルドストライクガンダムフルパッケージ+HGBCユニバースブースター

年末に部屋の大掃除をしたら部屋がめっちゃ片付いてス … 続きを読む HGBFビルドストライクガンダムフルパッケージ+HGBCユニバースブースター

劇場版アイカツ!

ちょっと調べたら「大スター宮いちご祭り」はあくまで … 続きを読む 劇場版アイカツ!

GUNDAM BRAKER2 プレイ感想1

初回版を予約して買ったし、実を言うと1もやっていた … 続きを読む GUNDAM BRAKER2 プレイ感想1

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 10巻(12月17日追記)

はやはち。 ↑ ブログトップがこの状態で3週間放置 … 続きを読む やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 10巻(12月17日追記)

俺ガイル10巻発売!

今日は「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」 … 続きを読む 俺ガイル10巻発売!

GUNDAM COSMIC LIGHT νガンダム

やべえこのままじゃ更新ナシで一ヶ月経っちまう! と … 続きを読む GUNDAM COSMIC LIGHT νガンダム

2014年秋アニメ感想

天城ブリリアントパーク  「フルメタル・パニック」 … 続きを読む 2014年秋アニメ感想

COMPLETE SELECTION MODIFICATION カブトゼクター

当時、番組放送中に発売されたDXカブトゼクターを買 … 続きを読む COMPLETE SELECTION MODIFICATION カブトゼクター

自作ゲームの話

今日は珍しく自作ゲームの話です。 というか、ゲーム … 続きを読む 自作ゲームの話

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

今回のラブライブ! 今回はスクフェスを紹介します。 … 続きを読む ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 6.5巻

イヤッホォオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!! … 続きを読む やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 6.5巻

RGガンダムエクシアリペア

プレミアムバンダイの受注限定品であるRGエクシアリ … 続きを読む RGガンダムエクシアリペア

ASSAULT KINGDOM5 ガンダムエクシアリペアII

400円でめっちゃ動く、カッコイイ(そんなフレーズ … 続きを読む ASSAULT KINGDOM5 ガンダムエクシアリペアII

彼女がフラグをおられたら 1巻

個人的に今期アニメで最も楽しんでいる「彼女がフラグ … 続きを読む 彼女がフラグをおられたら 1巻

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 BD7巻

なんだかんだ、毎巻こうやってレビューしてると長く感 … 続きを読む やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 BD7巻

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 BD6巻

ついに文化祭編に突入するアニメ版俺ガイル。 表紙は … 続きを読む やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 BD6巻

カレーメシ

うぅわやったーーー!! 頭のおかしいテレビコマーシ … 続きを読む カレーメシ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 BD5巻

やっはろー!という挨拶をいつか使ってみたかったけど … 続きを読む やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 BD5巻

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 9巻

読後の感想です。ネタバレあるのでご注意ください。 … 続きを読む やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 9巻

艦これノベライズ 陽炎、抜錨します! 1

さて、今日は艦これノベライズ版の感想です。 大量の … 続きを読む 艦これノベライズ 陽炎、抜錨します! 1

ドラッグストアでこういうのよく見る

こういう絵いいよね

チロルチョコ

たまたま寄ったローソンでやってたので買ってきました … 続きを読む チロルチョコ

MG ガンダムX

16年の沈黙を越えてついに発売されたMGガンダムX … 続きを読む MG ガンダムX

MGガンダムX発売! 2/7追記

2月7日追記 完成したぞー! せっかく取った有給ま … 続きを読む MGガンダムX発売! 2/7追記

イナズマイレブンGO ギャラクシー

今日の感想はイナズマイレブンGO ギャラクシー。 … 続きを読む イナズマイレブンGO ギャラクシー

我輩ノ彼ハ馬鹿である

今日の感想は漫画「我輩ノ彼ハ馬鹿である」の1巻。 … 続きを読む 我輩ノ彼ハ馬鹿である

イナズマイレブンGO ギャラクシー 初回特典秘蔵データ付き雷門中卒業アルバム

イナズマイレブンGOもGO2もクリアしてないのにG … 続きを読む イナズマイレブンGO ギャラクシー 初回特典秘蔵データ付き雷門中卒業アルバム

黒子のバスケ 25巻特典DVD「バカじゃ勝てないのよ!」

本日発売、黒子のバスケ25巻の特典DVDです! コ … 続きを読む 黒子のバスケ 25巻特典DVD「バカじゃ勝てないのよ!」

解放少女(iPhone版)

以前レビューしたLEVEL5製のオムニバスゲームの … 続きを読む 解放少女(iPhone版)

ラブライブ!6thシングル「Music S.T.A.R.T!!」

テレビアニメ版以来久しぶりのラブライブ楽曲ですね! … 続きを読む ラブライブ!6thシングル「Music S.T.A.R.T!!」

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 8巻  ※11月30日追記

※11月30日追記 読み終わったので下の方に本編の … 続きを読む やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 8巻  ※11月30日追記

GUILD01 「解放少女」

不気味なパッケージが最大の特徴である本作は、 レベ … 続きを読む GUILD01 「解放少女」

古い投稿ページへ
更新履歴
カテゴリ一覧